2016年7月23日ついに偉業達成。
広島東京カープの黒田博樹投手が日米通算200勝になりました。
今季開幕から順調に勝ち星を積み重ねていましたので、達成はほぼ確実と思っていましたが打線の援護が少なくここ2試合勝ちに恵まれず、チーム状態が良いだけにヤキモキしていました。
しかし、今日の阪神タイガーズ戦は序盤から打線爆発で今村投手、一岡投手の完封リレーとなりました。

メジャーリーグに挑戦、メジャーでの活躍、そして十分な実績と投手としての力を残した状態でカープに戻ってきてくれました。
おそらく大半の方が戻ってこないだろうと思っていたと思います。

新井貴浩選手とともに復帰が決まった時は球史に残る大フィーバーとなりました。
その新井選手は今シーズン先に新井選手が2000本安打を達成しました。
→過去ブログ記事
2016年4月29日 カープ観戦(vs中日ドラゴンズ)新井選手2000本安打達成セレモニー!

黒田投手はもちろん全てのカープ選手、ファンが望んでいるのは「優勝」です。
もう、クライマックスシリーズ進出が夢とかではありません。
1991年以来となる優勝に向けて熱い試合を見せてもらいたいと思います。

黒田投手、200勝おめでとうございます。

2015年シーズンのカープスタメン発表動画(しかも公式戦復帰初登場の動画で歓声が凄い!!)。


こちらは今シーズンのスタメン発表動画(こちらも今季初登板の動画です!)



th_20160724060354d25.jpg


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ