今日は広島県三原市に行きました。三原市で昼食ってほとんど無いので店が分からない・・・。
ちょっと調べてみて近くにあった「お好み焼き しず」というお店に入りました。
カープが大好きなお店のようですが、店内が予想を遙かに上回るカープ博物館状態のお店でした。
驚いたのは店内だけではなくお店のお隣にもカープグッズ展示スペースがあること。
新旧様々なお宝グッズが展示してあり、これはもうカープファンはぜひ行ってもらいたいお好み焼き店です。

moblog_c728d3b2.jpg
壁に天井に全てカープグッズで覆われています。
moblog_78bd23ea.jpg

moblog_ff7860e2.jpg
お店の方ともカープについてあれこれ話で盛り上がってしまいました。
お好み焼きはアンガールズが来店したときに考案したらしい「田中焼き」にしました。
ソバとライス、餅、納豆が入ったお好み焼きです。
聞いてみるとこの組み合わせは無いでしょう~みたいなノリで作られたそうですが、個人的には美味しい組み合わせだと思います。
ヘラまでカープ仕様で恐れ入りました。
moblog_9bb47b94.jpg
ソースはオリジナルブレンドのようです。
ソバとライスと餅という炭水化物3連発が効いていて結構なボリュームがあります。
納豆はコアなファンが多いトッピングと思いますがこのネバネバが合って美味しいです。
備後地区のお好み焼き屋さんは「モダン焼き」と表示しているところが多いですが、いわゆる広島のお好み焼きです。

moblog_a9f72396.jpg
「お好み焼き しず」
広島県三原市皆実1-23-26
電話0848-63-8686

お好み焼しず
お好み焼き / 三原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ