静岡から東京に移動し、宿泊場所の蒲田に移動しました。

どうしてもラーメンが食べたくてネットで探してみたところ蒲田駅から徒歩2分くらいの場所にある「和鉄」が美味しそうだったのでそこにしました。
入口に券売機がありチケットを購入。券売機で買うお店はあれこれ選ぶ余裕が短く、どのようにして分かりやすくメニューを伝えるのかが重要だと思います。

結局予備知識もなかったので写真が掲載されていたラーメンにしました。
麺大盛りにしても価格は変わらないそうですが、軽く食べたかったので普通盛りにしてもらいました。

大きなチャーシュー、玉子、メンマ、海苔が乗っています。
まずスープですが一口飲むと鰹だしを強く感じます。鰹だしは関東だからかもしれませんが、香りも味も良くて良かったです。麺にスープがしっかりと絡んで食べるのが止まらなくなります。
チャーシューですが、想像以上に柔らかく美味しかったです。

あと、テーブルに無料トッピングとして備えてある刻みタマネギを入れるとすごく相性が良くてスープの美味しさが引き立ちました。
ちょっと広島では無いタイプのスープで美味しかったです。

moblog_92432a42.jpg
「和鉄」
東京都大田区蒲田5-19-1第25東京ビル 1F)
電話03-5703-5021


和鉄 蒲田店
ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★★ 4.2
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ