東京2日目は前々から気になっていたソラノイロに行きました。
初めてソラノイロを知ったのは「ラーメン大好き小泉さん」というドラマで紹介されたのがきっかけです。
個性的なラーメン店だなぁと思っていたら、昨年(2015年)広島で「
ひろしまラーメンスタジアム2015(第1幕)」が開催され、そこでソラノイロが出店され、初めて食べることが出来ました。
いつか、東京のお店で食べたいなと思っていました。

moblog_4994a1f5.jpg
お店はおしゃれなカフェのような作りです。
店内には券売機があり先にチケットを購入。
行ってみたいお店だったのですが、何を食べるかまで決めていなくて・・・特製ベジソバにしました。
待っている間に「ソラのスムージー」をオーダーし飲みました。
健康的で美味しいです。

moblog_033d44ab.jpg

そしてやって来ました「特製ベジソバ」。
まず見た目が良いですね。
スープ、麺、具の全てに野菜を使用している健康志向のラーメン。
どんぶりに付いているのはマッシュポテトとゆず胡椒で、好みに応じてスープに溶かすと良いらしいです。
スープを飲んでみると野菜スープを思わせるとろみのあるスープでした。

醤油とか塩味には属さない全くのオリジナル野菜スープラーメンです。
ゆず胡椒を混ぜると甘みのあるスープに変化が有り美味しかったです。
個人的には毎日食べられる味だなと思いました。

カウンターで食べたのですが隣は女性一人で来られていて、ベジポタラーメンを食べられていました。
女性向けの味でしっかりと女性一人でも食べに来てもらえているのは、味はもちろん入りやすいお店の雰囲気も工夫されているのでしょうね。

moblog_c0b1b7f1.jpg

ソラノイロのベジソバがカップラーメンで販売中!!

「ソラノイロ 本店」
東京都千代田区平河町1-3-10  ブルービル本館1B
電話03-3263-5460

ソラノイロ
ラーメン / 麹町駅半蔵門駅永田町駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ