カープ25年ぶりの優勝!!!

広島東洋カープ25年ぶりのセリーグ優勝の瞬間は東広島市西条にあるお店で迎えました。
その間、優勝から遠ざかっていただけではなく、チーム成績も低迷してBクラスが(それも5位、6位)が定位置というありさまでした。
やはり振り返るとマーティー・ブラウン監督時代の旧広島市民球場からマツダスタジアムにホームグランドが変わる時代から、
チームもファンも変わってきたと思います。昔ながらの野球観戦のイメージからより選手とファンが近くなり、球場で応援する
人もユニフォームや赤いTシャツを着て来るのがスタンダードになりました。
野村監督時代に若手が伸びてきて、最後の起爆剤は黒田投手と新井選手のカープ復帰でした。
黒田投手のカープ復帰は、期待しながらも大リーグでの活躍を目にすると無いなと感じていましたので、
そのインパクトの大きさはカープ球団史でもトップレベルのものとなりました。
新井選手は復帰に対する決意と野球に対する取り組み、そして試合での結果によって不動のものとなりました。
今シーズンはマエケン(前シーズン15勝)が抜けましたが、投打が噛み合い、苦手の交流戦も勝ち越し、信じられないような
大逆転勝利も連続しておこし、圧倒的な強さでペナント優勝を達成しました。
優勝がかかった今日、気持ちは東京ドームでしたが店内には大勢のお客さんがテレビ前で観戦。
優勝の瞬間は大歓声が起き、すごい盛り上がりでした。
まだクライマックスシリーズ、その先には日本シリーズが待っています。
頑張れカープ!!

moblog_c6e1b4ac.jpg

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ