今日は東広島市河内町の宇山にある「さわやか茶屋」に行きました。
だいたい年1~2回行っている蕎麦屋さんなのですが、河内町の山の中にあるのでなかなか行くタイミングがあいません。
蕎麦も美味しいのですが廃校になった小学校の教室をお店として再利用していることが話題になりました。

moblog_c570bc2b.jpg
元校舎の中にあります。
moblog_9bd8ea7f.jpg
「宇山そば(大盛)」にしました。
注文して待っている間にそば茶をいただきました。
香ばしい香りがいいですね。


宇山そばは山菜が乗っている暖かい蕎麦になります。
冷たいざるそばも好きですが寒くなってくると暖かいものがやっぱりほっとします。
血液サラサラ成分のルチンをしっかりと体に取り入れることができました(笑)

moblog_1b2643d1.jpg
「さわやか茶屋」
東広島市河内町宇山1480
電話082-438-1540

さわやか茶屋そば(蕎麦) / 西条)
昼総合点★★★☆☆ 3.7
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ