広島市西区中広町にある「らぁめん紺屋(こうや)」に行きました。
美味しいから行ってみてと言われていたラーメン屋さんです。
広島高速4号線の中広側の出口から歩いても近い場所にありますが、メイン通りから中に入った場所にあるので、通りがかりには発見しにくい場所にありますが、紺色の大きな看板があるので近くまで来ると分かると思います。駐車場も10台分近くありましたので嬉しいですね。

初めてのお店でしたので基本の醤油ラーメンにしようかと思いましたが、期間限定の「柚子みそ塩ラーメン」に惹かれたのでそれにしました。
見た目からして美味しそうなラーメンです。
油揚げの他、パプリカの下にはサツマイモも入っていまして具だくさんでした。
柚子の香りと白味噌が良く合っていて、美味しくて飲みだすと止まらない味でした。
メニューは産地や生産者を詳しく載せられていて、よりよい食材や安全で美味しいラーメンを提供したいというお店の気持ちが伝わりました。
ぜひ他のラーメンも食べてみたいと思いました。

ちなみにこのラーメン1,050円でしたが十分価格に見合っていると感じました。

moblog_cc02e339.jpg
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町3-20-7
電話082-503-5166

らぁめん紺屋ラーメン / 別院前駅寺町駅横川一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ