今日は久々に広島市西区草津新町にある「広島中華そば がんぼ」に行きました。
前回食べに行ってから早1年半が過ぎていました。。。
今回も醤油豚骨ラーメンにしょうと思っていたのですが目に入ったのが「赤そば」。
辛さが2段階あって、キムチ並みとキムチの2倍くらいという表現で書かれていました。
辛さ2倍の辛口にしました。
ハバネロを使った辛さは苦手ですが、韓国産唐辛子系の辛さには結構自信があります。

見た目は
蒙古タンメン中本の北極ラーメンを思わせます。
スープは確かに辛いのですがうま味を強く感じることができ、まさに「旨辛」です。
写真は撮っていませんがライスも注文しまして、最後にスープの中に投入しました。
これがまた美味しくて思わずライスお代わりしそうになりました。
ぜひ試してみてくださいね。

moblog_762a28e2.jpg
「広島中華そば がんぼ」
広島市西区草津新町2-16-1
電話082-278-5560
定休日:水曜日

広島中華そば がんぼ
ラーメン / 商工センター入口駅新井口駅草津南駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ