今日は島根県松江市内にある「JIRO(ジロー)」に行きました。
仕事で松江市に宿泊することになったのですが、今まで松江に行ったら蕎麦や魚介などしか思いつきませんでしたが、あえて広島を感じるお店に行ってみることにしました(笑)
東本町名店街の中にその店はあります。
お店のロゴはもうそっくりですが「JIRO(ジロー)」です。

moblog_b5dc57a1.jpg
お店の前に看板もあるので分かりやすいです。
カープ坊やもお出迎え。

moblog_74e9f78d.jpg
店内はご覧の通りカープ一色です。
調べたわけではありませんが、松江市内でここまでカープグッズ、サイン等々に囲まれたお店はないのではないでしょうか。
松江道が開通して広島と松江はずいぶんと近くなりましたが、それでも地元の方が集ってカープや広島を感じられるお店があるというのはいいことだと思います。
ちなみにこちらの店主は広島出身で、店名のジローはご本人ではなくお父様のお名前とか。
今年のカープ優勝の瞬間は入りきれないほどのお客さんで大いに盛り上がったそうです。

moblog_0cf43be3.jpg
たちまちビールで乾杯です。
moblog_fb04f51c.jpg
ホルモン焼きや唐揚げなどをオーダーして、締めはやはり広島のお好み焼き。
居酒屋なので鉄板で食べることは出来ませんので、鉄板タイプのお皿で出てきます。
生地がそうさせたのかモチっとした食感で、さすが広島出身の御主人が焼かれているお好み焼きでした。

moblog_2adaf0f4.jpg
「JIRO(ジロー)」
島根県松江市東本町2-2
電話0852-22-2339

JIRO鉄板焼き / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ