広島県廿日市市に新しく出来たラーメン店「安芸侍」に行きました。
場所はちょっと分かりにくいのですが、広島市信用組合(廿日市支店)の目の前になります。
宮島街道(国道2号線)でメガネの21と広島信用金庫がある交差点「廿日市小学校」を北に進んだ場所になります。

明日2016年12月8日オープンですが数日前からプレオープンしているとの話がありましたので行ってみました。
でっかく「宮島ラーメン 安芸侍」の看板があるので目印です。

moblog_35dcff36.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があります。
プレオープンですが満席になって賑わっています。
お店の方もハキハキと気持ちがいい接客をされています。

moblog_ac29e554.jpg
ラーメンは3種類提供されています。塩ラーメンの宮島ラーメン、醤油豚骨の広島ラーメン、そして宮島まぜ麺。
その他はサイドメニュもあります。お酒は廿日市市にある中国醸造の焼酎を置かれたり、地元の食材にこだわっているようです。
注文は店名にもなっている「宮島ラーメン」ネギトッピングにしました。

スープはほのかに魚介の味がする藻塩味。
一口飲むと口中に旨味が広がって美味しい。
インパクトがあったのがワンタンです。
何気なく食べたのですが牡蠣をペースト状にしたものを使用したワンタンで藻塩スープによく合います。
珍しいし美味しかったです。
宮島の名前に負けない美味しいラーメン、廿日市に寄られたらぜひ食べてもらいたいです。

moblog_985056a9.jpg
「宮島ラーメン 安芸侍」
広島県廿日市市廿日市1-5-7
電話0829-31-0085

宮島ラーメン安芸侍ラーメン / 広電廿日市駅廿日市駅廿日市市役所前駅(平良)
昼総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ