今日は三次市にある「宝来屋」に行きました。
三次と言えば三次唐麺焼。
ピリ辛の唐辛子練り込み麺を使用したご当地お好み焼きです。
ピリ辛麺は「唐麺」と呼ばれているのですが、この製造元は江草商店と言いまして三次市内にある製麺所ですが、なんとこの宝来屋の向かいにあるんですよね。

moblog_091264c9.jpg
たっぷりのキャベツと唐麺をダブルにした三次唐麺焼はキャベツの甘みとソバのピリ辛のバランスが良くて美味しいです。
お店によって三次唐麺焼の焼き方も若干の違いはありますが、もっとPRしてもいいと思うんですけどね。
ご当地広島のお好み焼きでは府中焼きの方が一歩リードしているように思えます。
美味しいお好み焼きでした。

moblog_2fe28317.jpg
「宝来屋」
広島県三次市十日市中3-14-30
電話0824-63-7355


宝来屋 お好み焼き / 三次駅尾関山駅
昼総合点
★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ