今日は広島市西区井口にあるお好み焼き店「かっちゃん」に行きました。
場所は国道2号線の大阪王将の裏側に位置します。
よく通るエリアではありますがここにお好み焼き屋さんがあるとは知りませんでした。
会社の後輩から美味いお店を発見しましたとの情報を得たので行ってみました。

moblog_b9e1c550.jpg
店内はカウンター席と奥にも座敷でしょうか席があるようです。はっきりと確認できていませんが奥のスペースは鉄板はないように見えました。
もちろん鉄板で食べるためカウンター席へ。
肉玉そばダブルにしました。青ねぎは標準で写真の通りトッピングされています。
じっくり蒸らす時間にたっぷり時間を掛けられていています。

moblog_ec8866f1.jpg
麺パリ系とは対極の焼き方になりますが、出汁の味とキャベツのうま味が最高にマッチしています。
好みになるとは思いますが、このしっとり系の焼き方としては12月にして今年ナンバーワンの出会いとなりました。
いやぁ~、美味しかったです。
焼くのにも時間がかかるのとお客さんも多いので時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。

moblog_b1a30579.jpg
「かっちゃん」
広島市西区井口5丁目2-29
電話082-278-8889

かっちゃん 井口本店お好み焼き / 修大附属鈴峯前駅井口駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ