今日は広島市佐伯区にある「ぼう。」に行きました。
JR五日市駅の北口から徒歩5分くらいの場所にあるお好み焼き店です。
去年の4月に青ねぎトッピングお好み焼きを食べて以来2回目の訪問です。
2017年になってすでに8日となりましたがようやく今年最初のお好み焼きです。

moblog_e97d1028.jpg
カウンター席とテーブル席がありますが、鉄板で食べることが出来るのはカウンターだけになります。
前回もそうだったのですがお店の人は一人で行ってもテーブル席を勧めてこられます。
でも、カウンター席に座るんですけどね(笑)

青ねぎトッピングが好きで、前回もかなりフレッシュな青ねぎをトッピングされていて良かったのですが、今回はマヨネーズで文字を書きたかったのでニンニクトッピングにしました。写真では分かりませんが、中にスライスしたニンニクが入っています。
休みの日くらいドーンとニンニクを投入したいですよね。
これにビールがあれば最高だったのですが車なので我慢我慢・・・。


今年初なので「2017」にしました。
マヨネーズの容器の口の関係で文字が書きにくかったです(泣)
しかし、お好み焼きは山盛りのキャベツと磯野製麺のコシのある麺の相性が良くて変わらぬ美味しさでした。
キャベツって今の時期は本当に美味しくて、広島のお好み焼きの旬とも言えますね。

moblog_aac36d2e.jpg
「ぼう。」
広島市佐伯区五日市駅前1-2-28
電話082-923-7357

ぼう。
お好み焼き / 五日市駅広電五日市駅修大附属鈴峯前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ