今日は山口県山口市にある「らーめん食堂 ろくの家 山口店」に行きました。
湯田温泉のすぐ近くにあります。

今まで食べたことがないお店でしたがどうやら福岡を中心としたラーメンチェーン店のようです。
お昼時間ということもありますが満席で外にあふれるくらい人が並んでいます。

moblog_feaaf91a.jpg
席に通されて目に入ったのが「平日限定替玉10円」の張り紙。
しかも何玉でもOKとは・・・。
急に気合が入ってきました(笑)
おもしろいのは「替えスープ」のシステムがあること。
替玉をやっているとどんどんスープは減っていくのですが、有料でスープの追加もあるようです。

moblog_d0aa8e93.jpg
ラーメンは「六白」というオーソドックスな豚骨ラーメンにしました。
豚骨スープは飲みやすくて美味しい。
あと、店員さんの接客も良くてチェーン店ながら気持ちが良い対応です。

moblog_8bb201c3.jpg
替玉10円もすごいなぁと思いましたが、ライス普通盛りは無料、小さめの餃子は3つで100円。
これはもう炭水化物トリプルコースですね・・・。

moblog_cb6ca274.jpg
そして替玉です。
張り切りすぎて2回も追加オーダーしてしまいました。
あえて気になったことを書くと替玉が来るまでの時間がかかることかな。
豚骨ラーメンは細麺で伸びやすいため替玉前提のボリュームになっていることが多く、細麺なので替玉が来るまでの時間も早いのが一般的ですが、ラーメン一杯作っているのかなと思うくらい時間がかかりました。

個人的には10円でなくてもいいので早い方が美味しい状態で食べられるのでその方がいいな。
それでも味、ボリュームとも満足がいくものでまた機会があればぜひ行きたいと思いました。

moblog_49242dc7.jpg
「らーめん ろくの家 山口店」
山口県山口市吉敷下東1-8-5
電話083-941-6865


ろくの家  山口店
ラーメン / 湯田温泉駅矢原駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ