この冬一番と言われている寒波が到来し広島県でも滅多に積雪しない瀬戸内海周辺の平野部でも積雪し、山岳部では20~40cmの積雪があったようです。
今シーズン初の積雪となるためエクシーガに乗ってドライブに行ってきました。
場所は東広島市の豊栄町から世羅西方面にしました。
豊栄町は海抜400m以上あり積雪量も増えてくるエリアになります。
エクシーガに付けているスタッドレスタイヤも4シーズン目に入りそろそろ効きがどうかと思いましたが、しっかりと雪道を走ることが出来ました。

エクシーガ
最初に行ったのは豊栄町にあるトムミルクファーム。
ある程度道路は除雪してありましたが一面、雪雪雪・・・。
30cm以上は軽く積雪していますね。
moblog_f334f946.jpg
寒いけどアイスクリームにしました。
メインは牛乳を使ったアイスクリームですが、季節の野菜や果物を使ったアイスやジェラードもあります。
今回はサツマイモのアイスにしました。
濃厚でとっても美味しかったです。


moblog_395da2eb.jpg
カスタードプリンと牛乳も購入。
こちらも濃厚で美味しいです。
あと、今回は食べていませんが
カレーも提供されていて美味しいですよ。

moblog_649dcc83.jpg
トムミルクファームを後にして向かうのは世羅西方面。
豊栄町から世羅西に向かう道沿いにあるのが「B'zかかし」。
とってもリアルな作りで熱狂的なB'zファンが県外からもやってくるという人気スポットです。

moblog_288d6eff.jpg
雪をかぶったB'zかかし。
稲葉さんと松本さんも寒そうです(笑)

moblog_38d8fc9c.jpg
「トムミルクファーム」
東広島市豊栄町乃美1083-5
電話082-420-3323

トムミルク
アイスクリーム / 東広島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ