今日は東広島市西条下見にある「創新柳麺  健美堂」に行きました。
この1月でオープン1周年を迎えられ、1月30日までの期間限定ラーメンを食べに行ってきました。

毎回新しいラーメンで驚きも提供してくれる健美堂ですが、今回はシジミエキスたっぷりの醤油ラーメンです。
しかも記念価格の500円(税別)です。 
ラーメンの種類によって太麺と細麺を使い分けされており、柳麺と付いているものは太麺、拉麺と付いているものは細麺で提供されています。このラーメンは細麺です。
青ねぎ、白ねぎで覆われていて、栄養たっぷりのクコの実がトッピングされています。

スープを飲むと醤油味のあとにしっかりとシジミの味を感じます。
飲みやすくいつまでも飲み続けたくなる味。
美味しいです。

健美堂のスープで面白いのが味変。
飲む場所によって微妙にスープの味に変化を作られています。
このラーメンでは底に擦り下ろしたショウガが入っています。
味が変わるとともに生姜も効用で体にもいいですね。
1月30日まであと1週間急いでくださいね~!!

moblog_0500d40d.jpg
個人的におすすめ3味をご紹介!!
どれも食べたことが無い新しくて美味しいラーメンです。

【創新柳麺 健美堂】 黄金 華麗柳麺~Hot spice~
【創新柳麺 健美堂】 黄金藻塩拉麺~SACHIKA~
【創新柳麺 健美堂】 黄金健美柳麺~Bejipota~
moblog_1c24999d.jpg
「創新柳麺 健美堂(けんびどう)」
東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775


創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ