今日は東広島市西条町にある「一和(いっか)」に行きました。
「ミシュランガイド広島2013」にも掲載されている焼き鳥屋さんです。
僕も知りませんでした。
JR西条駅を出て西方向に200m位移動したところにあります。
お店の隣に無料案内所みたいなのがあります(-_-;)

店内はこじんまりとしていて、カウンター席とテーブル席があるだけで個室や座敷はありません。
テーブルの大きさも基本4人用のサイズです。
大人数で利用というよりも数人で行くのがベターかと思います。

moblog_b334aa1e.jpg
ビールで乾杯です。
moblog_ec103672.jpg
キュウリのラー油乗せ。
moblog_da6f05c7.jpg
大根サラダ。
moblog_6e744687.jpg
手羽先。食べ応えがあり美味しかったです。
moblog_1fd5b2c7.jpg
串おまかせ。焼き鳥はどれも美味しかったです。
あと写真はありませんが、ホタルイカの沖漬け、ニンニクを丸ごと揚げ、唐揚げなども頼みました。

IMG_1226.jpg
豆腐と賀茂泉酒造の冷酒。
IMG_1228.jpg
締めは志和の松島牧場のミルクジェラードにしました。
メニューだけ見たときは意外と少ない?って思いましたが十分でした。
接客も良く美味しくいただくことが出来ました。

IMG_1230.jpg
「一和」
東広島市西条岡町3-24
電話082-421-6221

一和
焼き鳥 / 西条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ