今日は東広島市西条下見にある「創新柳麺 健美堂」に行きました。
もう当ブログではすっかりおなじみのラーメン屋さんです。

今回は昨日から2月26日まで提供が始まった期間限定ラーメン「黄金聖愛誓拉麺」が目的です。
「おうごんせいあい・・・ちかう!?!?ラーメン」・・・読めません(-_-;)
簡単にラーメンを解説しますとチョコレートラーメンです。

最近カップラーメンではチョコレート味やショートケーキ味など変わり種がリリースされる傾向にありますが、まさか実店舗でチョコレートラーメンが登場するとは夢にも思っていませんでした。
しかも告知段階ではラーメンの写真が登場していないから興味津々でした。

moblog_84349254.jpg
そうそう、健美堂はイタリアンバルとラーメン店が同居しているユニークなスタイルのお店で、カウンターはラーメン、テーブル席はイタリア料理と分けられていましたが、この2月からどの席でもラーメンを食べることがなったようです。
不定休だったのを水曜日を定休日、ラーメンの提供もランチ時間のみと徐々にスタイルを変えようと試みをされています。
最新情報は公式ブログ等をチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/pikkappika200801192019/

moblog_952eb847.jpg
そしてやってきましたチョコレートラーメン。
見た目は健美堂さんらしい立体感のある盛り付けが綺麗なラーメンです。
ちょっと分かりにくいのですが中央の白ネギの右側と奥に茶色い物体が乗っています。
店主の最初はそのまま食べてくださいの言葉通りスープを飲んでみるとすっきりとした醤油ベースのスープです。
これだけで普通に美味しいです。
普通に美味しいのですが茶色い物体を箸で取って食べてみると・・・チョコレートですね。
さらにつついて食べてみると、ん!?味噌?
そうなんです、金山寺みそのような味噌が下にありました。


いたずらに甘さを追求したラーメンではなくしっかり醤油ベースの旨味に味噌味をブレンドしつつチョコの甘みを追加しているこだわりよう。
moblog_aebda05b.jpg
スープもこんな色に変わります。
甘みがプラスされていますが、ナッツのような香ばしさも感じ、例えようがないのですが食べるのが止まりませんでした。

そしてスープまでしっかりといただきました。

他にない斬新なラーメンを提供されている健美堂ですが、これは別格ですね。
初めての人は定番ラーメンから食べることをお勧めしますが、常連さんはぜひ食べてみてもらいたいです。
ただ、さすがの僕も今日はライスを注文しませんでした(笑)


「創新柳麺 健美堂」
広島県東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775

創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点
★★★★ 4.5

ブログ公式LINE@やっています!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ