廿日市市の本通り商店街にあるラーメン店「宮島ラーメン 安芸侍」に行きました。
昨年12月にオープンして2ヶ月ぶりになります。

前回の記事は
こちら

お店に駐車場がないので近くのコインパーキングに車を止めることになるのですが、広電廿日市駅近くにあるのでそこを利用しています。歩いて3分くらいの場所です。
オープン時にはなかった醤油ラーメンがメニューとして加わっていて気になりましたが、前回と同じ宮島ラーメンと新メニューの「しらす飯」にしました。醤油の容器もいい雰囲気が出ていると思います。

moblog_84a158c6.jpg 
この宮島ラーメンは牡蠣ペーストを使用したワンタンが最大の特徴ですね。
濃厚な牡蠣味を楽しむことができて、牡蠣好きにはたまりません。
また、注文するときにも牡蠣が入っていることを伝えられたましたので、やはり好き嫌いがある食べ物ですし接客も確実に向上していると感じました。
スープはすっきりと美味しい塩ベースで魚介の旨味が口中に広がります。
もう少し麺にコシがあってもいいかなと思いますが、美味しくてオススメできます。
前回なかったニンニクが別皿で付いていました。
途中で少しだけ入れてみましたがスープの味が深みを増してますます美味しくなってしまいました。
moblog_5b14f8f5.jpg 
そして「しらすご飯」。
地元廿日市市津田にある佐伯醤油がかかっています。
地元の調味料を使い、それを前面に出しているのはいい個性になると思います。
かなりの炭水化物摂取になってしまいましたが、美味しかったです。

moblog_d09a1c58.jpg 
「宮島ラーメン 安芸侍」
広島県廿日市市廿日市1-5-7
電話0829-31-0085


宮島ラーメン安芸侍ラーメン / 広電廿日市駅廿日市駅廿日市市役所前駅(平良)
昼総合点★★★★ 4.0

ブログ公式LINE@やっています!
良かったら登録してみてくださいね。
美味しい情報お知らせします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ