昼食は長崎市にある「群来軒(ぐんらいけん)」に行きました。
ここは長崎出身の方に教えてもらった中華料理屋さんで、長崎ちゃんぽんが美味しくてオススメと紹介してもらったお店です。
長崎県庁近く中華街の江戸町商店街の中にあります。

moblog_24e95c99.jpg
ちょうどお昼時間だったのもありほぼ満席でした。
お店の人からシェフが一人でやっていますからと説明がありましたが、このお店の長崎ちゃんぽんを食べる目的で来ていたので待つことにしました。
周りを見渡すとやはりちゃんぽんや皿うどんを食べている方が多いです。
本格的な中華料理のコースもあり、時間があれば食べてみたいですね~
moblog_d6c66f30.jpg
しばらくして登場した長崎ちゃんぽん。
スープはアサリの出汁が効いていて美味しい。
一口飲むと口中に旨味が広がって止まらなくなります。
野菜など具もたっぷりと入っていているのですが、海老がプルンとした触感で特に良かったです。
次はぜひ長崎に宿泊で行きたいなと思いました。
moblog_39f8e0a2.jpg
「群来軒」
長崎県長崎市江戸町5-11
電話095-826-3618


群来軒ちゃんぽん / 西浜町駅築町駅観光通駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ