今日は広島市中区中広町にある「らぁめん紺屋」に行きました。
広島高速4号線の中広出口から車で2~3分の場所にありますがメイン道路から中に入った場所にあるのでちょっと分かりにくいです。
広島高速4号線よりわずかに北側(横川方面)の場所です。
紺屋は醤油や醤油の他、汁なし担々麺、担々麺などいつでも食べられる定番メニューと季節や期間限定のラーメンがあります。
ちょうどカレーラーメンが期間限定で提供されていて、店内にカレーのいい香りがして気になりましたが、実はまだ食べたことがなかった定番の醤油ラーメンにしました。
化学調味料を使わないだけでなく美味しく安全にをモットーにラーメンを作られていて、メニューには材料や調味料など細かく産地や銘柄などを公開されています。
さて、登場した醤油ラーメンはチャーシュー、ネギ、ほうれん草、きくらげ、玉子と見た目も非常に美味しそうです。
甘みのある醤油スープはスーッと飲めて美味しいです。
チャーシューも柔らかくて厚みもあり美味しい。
静かに黙々と一気に完食してしまいました。
理屈抜きで美味しかったです。
これは他の定番メニューも制覇してみたいですね。

前回食べた限定メニューの「柚子みそ塩ラーメン」の記事はこちら
moblog_60624a1d.jpg
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町3-20-7
電話082-503-5166


らぁめん紺屋ラーメン / 別院前駅寺町駅横川一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ