今日はマツダスタジアムで行われた広島東洋カープ対中日ドラゴンズの試合観戦に行ってきました。
開幕戦のチケットを入手していたのに仕事の都合等で行くことが出来ずようやく今シーズン初観戦です。
JR広島駅から球場までの道路沿いにある看板も一新されています。
今日の先発、大瀬良大地投手頑張ってもらいたいです。

IMG_2065.jpg 
ちょうど5月3日から5日までは広島市の平和大通り周辺でひろしまフラワーフェスティバルが開催されていて、ここマツダスタジアムでも花の展示が行われていました。
今シーズンからのマツダスタジアムの変化としては、グランドの芝が新しく張り替えられて綺麗になりました。天然芝なので少しずつ傷んできていてまた綺麗な状態になりました。
あとは、コンコース内のトイレがリニューアル。中ではRCCラジオが流れるようになり、トイレ中でも観戦を楽しむことができます。

IMG_2077.jpg
今シーズンのカープキャッチフレーズは「力舞吼!(かぶく)」です。
年々訳が分からなくなってきています(笑)
R0013254_20170505171721982.jpg
カープうどんで腹ごしらえ。
球場内の食べ物としてはリーズナブルな価格と安定のうまさ。

IMG_2071.jpg
今日くらいいい天気になると暑いくらいです。
キリン一番搾りフローズン生が冷たくて美味しいです。

IMG_2073.jpg
毎年パワーアップしているのがスタメン発表動画。
2017年版はこちらになります。
撮影GENKIの動画シリーズです。


試合は投手陣がピリッとしなくて四球が多くてリードしても逆転されるシーソーゲーム。
打たれるならまだしも四球絡みはイライラします。
それでも西川選手、新井選手のヒットで同点・勝ち越しが出来ました。
新井選手のヒット場面の動画をご覧ください。


試合は8-7でカープが勝利しました。
ヒーローインタビューは西川選手と新井選手でした。
ヒーローインタビューも動画に撮りましたので見てくださいね。


2017年観戦記録 1試合1勝0敗
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ