今日は東広島市西条下見にある「創新柳麺 健美堂」に行きました。
当ブログではすっかりお馴染みのラーメン店ですよね。
定休日が毎週水曜日になって、ラーメンの提供はお昼だけに少しずつ変化を付けておられます。(2017年5月現在)

定番ラーメンも個性的で魅力がありますが、期間限定ラーメンは惹かれてしまいます。
季節に合ったもの、イベントに合わせたものなど月1~2品のペースで登場しています。
僕は定番ラーメンを全種類食べているので、ある意味(味を)チャレンジしたものについてもチャレンジしている中で
健美堂さんに通じるものを感じることが出来ます。

ちなみに前回は期間限定の「
野菜たっぷりのべジまぜそば」にしました。

今回は期間限定の「ベジ冷やし中華」のサイズ大にしました。
広島県産レモンを使ったベジタブル冷やし中華。
気温もだいぶ暑くなってきて美味しいですよね~。
瀬戸内海の温暖な気候に恵まれた広島県は、柑橘類もたくさん栽培されていますが、中でも「レモン」は日本一の生産量で、安心安全な国産ということもあり広島レモンを使った商品も多数目にするようになりました。

moblog_7b8d5b73.jpg
一般的に冷やし中華と聞くと、ハムやキュウリが細く切って乗っているのをイメージされる方が多いと思いますが、さすがべジタブルな健美堂さんの冷やし中華は違いますね。

定番のキュウリもありますが、アスパラ、人参、プチトマト、ブロッコリーなど見た目も鮮やかに飾られています。
主役の広島レモンおしっかり入っています。
レモンはただ輪切りしてあるだけでなく、蜂蜜かシロップに漬けて味付けしてありました。
甘みと酸味のバランスが良くて良かった。

あとは麺の食感が良くて、美味しい冷やし中華でした。
5月21日までの期間限定なのでお早めに~!!

moblog_ce802c71.jpg
「創新柳麺 健美堂」
広島県東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775

創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点
★★★★ 4.5

ブログ公式LINE@やっています!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ