今日は廿日市市にあるラーメン店「安芸侍」に行きました。
前回は看板メニューの宮島ラーメンを食べました。牡蠣ペーストを使用したワンタンが入っていてとっても美味しいラーメンでした。
今回もでそれを食べたい気持ちが強かったのですが、まだ食べたことがなかった「醤油とんこつラーメン」にしてみることにしました。醤油豚骨味のスープと言えば老舗ラーメン店も多い広島ラーメンの王道です。そのような醤油豚骨をどのような味で提供されるのか気になりました。

出てきたラーメンにはレモンも付いていて、途中でレモン果汁を加えることでスープの味に変化を出せるそうです。
スープを飲んでみると安芸侍さんらしく魚介の旨味がたっぷりスープでした。
これはもう、魚介醤油豚骨スープですね。
麺もスープがよく絡んで美味しい。ちょっと麺がざらっとしていてそれがいいんでしょうね。

moblog_e6415abb.jpg
前回も食べました「しらす飯」を食べました。
釜揚げしらすに少しだけ醤油をかけて食べます。
僕はしらすも大好物なのでたまりませんね。しかも醤油とんこつスープとの相性も良くて一緒に食べると美味しかったです

moblog_f63dc452.jpg
専用駐車場が1台だけですが出来ていました。
看板の地図を参考にして下さいね。
駐車場が一杯でしたら近くのコインパーキングに止めてください。
moblog_34c90fbf.jpg
「宮島ラーメン 安芸侍」
広島県廿日市市廿日市1-5-7
電話0829-31-0085


宮島ラーメン安芸侍ラーメン / 広電廿日市駅廿日市駅廿日市市役所前駅(平良)
昼総合点★★★★ 4.0

ブログ公式LINE@やっています!
良かったら登録してみてくださいね。
美味しい情報お知らせします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ついに登場!カープラベルウォーターサーバー!!
サーバーレンタル料無料です。

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ