7月25日に山口県下関市に行ってきました。
久々の下関市の下関駅近くでの宿泊になり、夕食の場所をどこにしようかなと考えていたら、以前「生野飯店」という中華料理屋さんに行ったのを思い出しました。


moblog_98192869.jpg
以前は締めのラーメンを食べに行ったのですが、炒飯が美味しそうだったので変更して食べました。
ノーマークだったのに結構美味しかったと思います。

時間が20時過ぎとちょっと遅めの夕食時間となりました。一階はカウンターなどに数人のお客さんがいましたが、二階からは盛り上がっている声も聞こえたので宴会でもやっているのかもしれません。

チャーハンは最初から頼む予定にしていて、最近ちょっとブームの麻婆豆腐にしました。
中華料理って単品ではボリュームがあるので、一人で行くと種類が食べられませんよね。
複数人で行けばちょっとずつシェアするとか出来るんですけどね。
さすがにラーメンまでは無理と判断し2つ注文しました。
あ、泊まりなのでビールは飲みましたよ。

moblog_48284050.jpg

しばらくして炒飯、麻婆豆腐が出てきました。
炒飯にはスープも付いています。
店員さんが炒飯の上に麻婆豆腐をかけて食べても美味しいですよと教えてくれました。

まずは炒飯から。
パラっとしていて美味しいです。
なかなか家庭でこの炒め方は難しいと思います。スープも美味しくて口中に旨味が広がります。


moblog_3cd0f323.jpg
この時点でビールが進む進む。
最高です。

次に麻婆豆腐です。
予想以上に豆腐がたっぷりと入っています。
喉ごしの良い絹豆腐とちょっとピリ辛味で食欲が出てきます。
美味しかった~。
また機会があれば行ってみようと思います。


moblog_59e233e3.jpg
「生野飯店」
山口県下関市竹崎町2-11-12
電話083-235-5556

生野飯店中華料理 / 下関駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ