今日8月6日は72回目の広島原爆の日です。
午後から平和公園に行ったのですが台風が近づいているためか撤去作業が慌ただしく行われていました。
例年、夜に行っても日付など掲示されているんですけどね。

moblog_f7927b7d.jpg

moblog_c4723cdf.jpg
資料館は現在リニューアル工事中です。
蝋人形が置いてあった館は来年夏まで工事のため閉鎖されております。
新しくリニューアルした資料館は映像や遺品の展示が充実しているように思いました。

moblog_3e5d48bc.jpg
上は広島へ原爆投下されてからの日数、下は最後の核実験が行われた日からの日数になります。
今年の2月に
長崎県の平和公園・原爆資料館に行きました。
戦争や原爆の悲惨さをどう伝えていくのか課題もあると思いますが、まずは一人一人が知る機会を作るということが大切だと思います。

moblog_b57ef545.jpg

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ