広島市南区皆実町にある中華料理店「北京」に行きました。
地元のタウン誌に掲載されていたお店で気になっていました。
車で行ったのですが近くのコインパーキングに止めました。
20時過ぎていたので60分100円で安く済みました。
最近中華料理(麻婆豆腐と麻婆なす)にはまっているので楽しみです。

moblog_bc404169.jpg
店内1階はカウンターとテーブル席があるようです。
箸が入っているケースにはカープの缶バッチが付いていました。
店内にはカープ以外にもヤクルトスワローズなどのボールも多数展示してありました。
カープに限らずプロ野球全般お好きなお店なのかもしれません。

IMG_3340.jpg
これは外せない麻婆豆腐(ハーフサイズ)を注文しました。
ハーフでも結構なボリュームです。
辛みは弱いですが美味しいです。
店内のメニューを見ても産地や旬の野菜にこだわられているなと感じました。
美味しい料理は美味しい食材があってからこそですよね。


moblog_83cb6484.jpg
続いて季節限定の麻婆なす丼です。
季節限定にされているのは旬にこだわられているからでしょう。
レンゲですくって御飯が進んで美味しいです。

moblog_3888e11a.jpg
チャーハンとスープ。これはシェアしたものです。
チャーハンはちりめんと大葉が入っていていいアクセントになっています。
スープも夏らしくミョウガが入っていて食欲が増してきます。

moblog_38a61f99.jpg
餃子も美味しかったです。
今度はランチ時間に行ってみたいと思いました。

moblog_e6bb60c6.jpg
「中国料理 北京」
広島市南区皆実町1-8-23
電話082-252-6502

北京
中華料理 / 皆実町二丁目駅南区役所前駅皆実町六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
ついに登場!カープラベルウォーターサーバー!!
サーバーレンタル料無料です。


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ