今日は広島市西区中広町にある「らぁめん紺屋」に行きました。
このラーメン屋さんはまだ通い始めて日が浅いのですが美味しくて1回で気に入ってしまいました。
実は紺屋さんは、今日8月1日から値上をされています。
店内にも値上げについての張り紙が何枚もありました。だいたい50円アップですね。

今回は塩ラーメンにしました。
しばらくしてやってきました。
透き通ったスープと覆い尽くすような具材がたっぷりで、見ただけで美味しさが伝わってきます。
スープを飲むとスゥ~っと旨味が広がります。
チャーシューもジューシーで美味しい。
そのまま黙々と一気に食べ干してしまいました。

元々、低価格を売りにするラーメン屋さんではないし、このクオリティでしたら値上げになっても十分納得できました。
利益も出してもらわないと美味しいラーメンが食べられなくなりますからね。

安易に量を減らしたり、質を落として価格を維持する方法を取るよりもよっぽど良いと個人的には思います。
値上げをしてもしっかりとファンが増えていくお店とじり貧になっていくお店と、これからはますます差がついてくるだろうなと思いました。

moblog_64f11ab3.jpg
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町3-20-7
電話082-503-5166


らぁめん紺屋ラーメン / 別院前駅寺町駅横川一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ