今日の昼食は東広島市西条下見にある「創新柳麺 健美堂」に行きました。
定期的に期間限定ラーメンを投入されていて、今日から始まった期間限定ラーメン「滋味梅煮干そば」にしました。
実は煮干し(いりこ)系ラーメンは大好きなんですよ。

具は白ネギだけ!?シンプル~って思っていたら別皿で登場!!
具はラーメンに後乗せしてもよし、スープを付けてそのまま食べてもよし。
これはかなり変わったスタイルだと思いました。


moblog_dd7e5df9.jpg
スープはよく見るといい感じに油が浮いています。
見るだけで美味しそうです。
煮干し出汁たっぷりのスープは一口飲むと口いっぱいに旨味が広がります。


IMG_3834.jpg
標準で付いてくる具(トッピング)。
スープに梅肉を投入したら味変で梅煮干しスープに変身します。
梅もよく合います。

moblog_eb400994.jpg
残ったスープを利用して有料オプションですが梅雑炊を作ってもらえます。
これは美味しいのでぜひオーダーしてみてください。


IMG_3835.jpg
次の期間限定が告知されていました。
広島東洋カープのリーグ優勝を記念した内容になるようです。
カープファンは余計に気になりますね!?

IMG_3836.jpg
「創新柳麺 健美堂」
広島県東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775

創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点
★★★★ 4.5

ブログ公式LINE@やっています!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ