広島市佐伯区のコイン通りにあるメロンパン専門店「Melon de melon(メロン ドゥ メロン)広島五日市店」に行きました。
RCCラジオでラジオカー中継で紹介されていて気になっていました。
コイン通りにあるゆめタウン(イズミのイメージが強く残っていますが)から南側に徒歩2分くらいの場所です。
大きなメロンパンのオブジェが目印です。
moblog_8ff8c193.jpg
メロンパン以外も販売されていますが10種類以上の色鮮やかなメロンパンが並んでいます。
見た目にもいいですね。
このワクワク感は、まるでベーグル屋さんに行ったときのような気分です。
ケーキ屋さんみたいな感じでお店の人にオーダーして取ってもらうシステムです。

moblog_fca368d0.jpg
最もオーソドックスな「プレーンメロンパン」。
いろいろ気になるけどまずはこれを食べないといけないでしょうね。
表面がサクッとしていて中はふんわりで美味しいです。

moblog_4378ce61.jpg
「チョコチョコメロンパン」
ビスケット生地とパン生地の両方にチョコレートが入っているチョコ好きにはたまらないメロンパン。

IMG_4639.jpg
「チョコチップメロンパン」
ビスケット生地にチョコチップが入っている定番のメロンパン。
定番ですが個人的には一番好きですね。

IMG_4642.jpg
「いちごメロンパン」
ビスケット生地にイチゴ果汁が入っているメロンパン。

見た目も風味もイチゴでです。
従来のメロンパンのイメージを覆すインパクトがあっておすすめです。

IMG_4638.jpg
季節限定のメロンパンも登場するらしいのでこれは楽しみなお店です。

「Melon de melon(メロン ドゥ メロン)広島五日市店」
広島市佐伯区五日市5-11-20
電話082-275-4834

メロン デ メロン 広島五日市店
パン / 佐伯区役所前駅楽々園駅五日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ