12月18日は東京宿泊でした。夕食は蒙古タンメン中本に行くことにしました。
地方に住んでいるとセブンイレブンでカップラーメンで発売されているのでご存知の方も多いと思いますが、関東にある旨辛ラーメンの最高峰として名を轟かせているお店です。

高田馬場店に行ったのですがJR高田馬場駅の目の前にあるドン・キホーテの地下にあります。
え~と、さすがの人気店ですね店外にも行列が出来ていますね。
先に券売機でチケットを購入して外で待ちます。まぁ、外と言ってもビルの中なので寒くないですけどね。
一人で待っている女性も意外と多くて幅広い人に人気があることが分かります。


IMG_4812.jpg

そうそう、前回は別の店舗で
北極ラーメンを食べ完食することが出来ましたが、さすがに辛すぎました。
今回は美味しく食べたいと思い辛さ5の「蒙古タンメン」にしました。
麻婆豆腐が乗ったまさに看板メニューです。

30分くらい待ったでしょうか。
順番が来てお店の中に入りました。
さぁ、やってきた蒙古タンメン。一目見ただけでどのラーメンか分かるのって凄いですよね。
麻婆豆腐がインパクトがあって美味しそうです。

スープを飲むと程よい辛さで美味しいです。
途中からジワジワと辛さがやって来てちょっとだけ汗も出てきました。
あと、写真は撮っていないのですがライスもオーダーしました。
この辛さでご飯が進みますね。
とっても美味しかったです。
IMG_4811.jpg
「蒙古タンメン中本 高田馬場店」
東京都新宿区高田馬場1-26-5 (F・Iビル B1F)
電話03ー3205-1223

蒙古タンメン中本 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
夜総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ