マツダスタジアムでのカープ観戦を終え、ちょっと早めの夕食を食べることにしました。 
歩いて行ける場所にお好み焼きの麺で有名な磯野製麺の工場がありそこに併設されたお好み焼き店「まるめん」に行くことにしました。
「まるめん」はちょうど球場から見て、JRの線路の向かい側にあり、荒神陸橋を通っていくのが最短ルートになりま
す。
お店は建物の2階になります。L字のカウンター席とテーブル席が2つあり、店内から製麺工場を見下ろす形で見学出るようになっています。広島にお好み焼き店はたくありますが製麺工場併設は珍しいですからね。

IMG_6227.jpg
肉玉そばに青ねぎをトッピングしてもらいました。
そばを鉄板に広げてパリッと感が出るように焼かれています。
お店からはマツダスタジアムが見え(中は見せません)、鉄板とヘラのカチカチという音を聞きながらお好み焼きが出来上がるのを待つのもいいものです。
IMG_6225.jpg
ネギをトッピング100円なのでトッピング代としては良心的な範囲ですが、もう少し乗せて欲しかったなぁという印象。
以前、面がパリパリ過ぎる印象がありましたが、今日は磯野製麺らしいもっちり感も残っていて美味しかったです。
IMG_6226.jpg
「まるめん本店」
広島市東区東蟹屋町18-15磯野製麺2F
電話082−298−8903

まる麺 本店
お好み焼き / 猿猴橋町駅広島駅広島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ