東広島市八本松にある「健美堂」で7月の限定ラーメンが始まったと聞き行ってきました。

今月はメニューに色々と動きがあり、まずは6月の限定ラーメンだった藻塩ラーメンが定番メニューになっていました。
呉市蒲刈町特産の「海人の藻塩」を使った美味しい塩ラーメンです。
moblog_1c9faeb7.jpg

moblog_a7242c39.jpg
続いては7月限定ラーメンとして「梅・煮干しそば」、夏限定の冷やしラーメンが2種類スタートしていました。
moblog_c6a557f4.jpg
今日は7月限定ラーメンの「梅・煮干しそば」にしました。スープを飲むとしっかりと煮干の味がします。こってり系ではなく、健美堂さんのラーメンに共通しているスッキリしつつ余韻を楽しめる旨味がありました。
梅干は種がとってあります。天日干しして作られる本当の梅干と思います。しっかりとした食感と酸味がたまりません。
徐々にスープに溶かすと見事な味変になりました。暑い時期にぴったりですね。
美味しいラーメンでした。

moblog_ee57484b.jpg
 「廣島 牛骨らーめん 健美堂(けんびどう)」
東広島市八本松南2-18-4

廣島 牛骨らーめん 健美堂ラーメン / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.6

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)



関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ