7月14日に呉市安浦町にある「一村」に行きました。
先日の豪雨の災害が大きかったエリアになります。ボランティアの方々などが懸命に土砂を撤去されていました。
一村さんはギリギリのところで土砂の浸水を免れており、営業されていました。

ミシュランガイドにも掲載されているラーメン店になります。
今回は汁なし担々麺にしました。広島で汁なし担々麺を提供しているお店もずいぶんと増えました。
辛さは1~5を選ぶことが出来たので、迷わず一番辛い5にしました。最近炭水化物を控えているのでライスとのセットは自粛しているのですが、汁なし担々麺との組み合わせの誘惑に負けてしまいオーダーしました(笑)
moblog_79670c9f.jpg
食べ方としてしっかりと麺・具・タレを混ぜることから始まります。混ぜることにより味が複雑になり、辛さの中に旨味がある状態になります。

moblog_cb3f176f.jpg
辛さとしては山椒の辛さは控えめと感じました。
麺が少なくなったらライスを投入。
タレとライスを混ぜるとこれがまた美味しいんですよね。

被災で大変な安浦町で変わらず美味しいラーメンを提供されているのは本当にありがたい事だと思いました。

moblog_4a6fc481.jpg
「一村」
広島県呉市安浦町中央5-3-14
電話090-6832-3312

一村つけ麺 / 安浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ