スマートウォッチと言えばアップルのApple Watch(アップルウォッチ)が有名ですね。
興味はあるけど結構高いのとバッテリーが1日程度しか持たないようで、いくら多機能でも時計としては使えないとい印象を持っていました。
カテゴリとしてはスマートウォッチになるんだと思いますが、機能をフィットネスなどに機能を絞っているスマートブレスレットと呼ばれるものをアマゾンで購入してみました。
このスマートウォッチだけでもかなりの種類があって、もう違いがほとんど分かりません。

別に万歩計や血圧測定などの機能は求めていなくて、メールやLINEの通知が手元で分かるようにしたいというのが購入の目的でした。

moblog_70546fb3.jpg
使ってみて分かったのですがGmailの通知はありませんでした・・・。
でもLINEの通知は期待通りしっかりと使えました。
手元がプルプルって軽い振動があって写真のようにLINEの通知画面が出てメッセージを読むことが出来ます。
もうちょっと操作性が良ければいいのですが、それでも手元でLINEの通知が分かるってすごく便利だということが分かりました。
アップルウォッチが3日程度バッテリーが持つようになればぜひ買いたいんですが、とりあえずそれまではこれで我慢します。

moblog_a8159488.jpg 
関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ
None