今日8月6日は広島原爆の日です。
毎年恒例にしている平和公園&原爆ドームに行った後にお好み焼きを食べることにしました。

moblog_753e9716.jpg 
南区西旭町にある「shosho(しょしょ)」さんに行きました。
冷静に考えると夜に食べに行くのは初めてです。
お店にイルミネーションが飾ってあり綺麗です。

moblog_62e7c285.jpg 
「shosho」さんにした理由の一つがお好み焼きにマヨネーズを使って平和のメッセージを描いてSNSに投稿するイベント「ピースおこ」をされているからです。
僕のinstagramのページは
こちらです。ぜひ「いいね!」お願いします。

https://www.instagram.com/tabibitogenki/

moblog_8468c530.jpg
選んだ理由はピースおこだけではありません。
広島のお好み焼きの最重要の材料の一つキャベツがたっぷりと入っていて美味しいんです。
写真のように山盛りになっています。
麺もソバ、うどんだけではなくソバの太さや辛さなどのバリエーションが豊富なことです。
麺が変わるだけでこれだけ味(食感)が変わるんだなと実感できますよ。
moblog_3e5e08c1.jpg
今回はソバの太麺にしました。
ピースおこのメッセージを何にしようかと悩んだ結果「2018 お好み焼き♡」です。
お好み焼きが食べられることも平和なことですし、食べているときも美味しくて幸せな気持ちになりますからね。
美味しいお好み焼きでした。

moblog_d8637b2a.jpg 
「鉄板小屋 shosho」
広島市南区西旭町5-10
電話080-6322-8022
定休日:火曜日

鉄板小屋 shosho
お好み焼き / 広大附属学校前駅皆実町二丁目駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ