今日は東広島市西条下見のゆめタウン学園店近くにあるラーメン店「舞麺来(ブーメラン)」に行きました。
無性にガッツリ食べたい気分だったので最初は近くにある二郎系ラーメン店「ごんぞう」に行ったのですが残念ながら盆休みで閉店していたため、初めてになりますが舞麺来に行ってみました。
昨年オープンしたラーメン屋さんになります。
舞麺来のほうがごんぞうよりも先にオープンしていてこの地区では元祖二郎系のようです。

入口に券売機がありますので先にチケットを購入します。
ラーメンはスタンダードな「白」、ピリ辛の「赤」、マー油がかけてある「黒」の3本柱になっていて、量の少ないレディース、魚介スープのつけそば、台湾まぜそばがありました。

黒ラーメンと野菜大盛3倍&メンマトッピングにしました。
麺は無料で大盛りにしてもらえるようですが、自粛中のため麺は普通盛りです。
あ、ニンニクは無料で入れてもらいました。

今まで舞麺来のラーメンを写真では見たことがあったのですが、正直普通盛りだと二郎を名乗るには貧弱であまり期待が大きくなかったのですが、やってきたラーメンはまさしく二郎系のボリュームでした。

気になる味ですが魚介スープのさっぱりとした味なので普通に美味しいです。
好みの話なので難しいところですが、本場の二郎のとんこつ醤油で脂マシのコテコテ~とはちょっと違います。
なので味としてはちょっと二郎系とは違いますね。

野菜大盛の時はもう少しスープが濃くてもいいかなと思いますが好みの味で良かったです。

麺の太さは「ごんぞう」の方がやや太いと思います。チャーシューはもう少し厚みがあったら良かったな。
moblog_f9146114.jpg
お店の隣に4台分の駐車スペースがありますので便利です。
moblog_9257414d.jpg
「舞麺来(ぶーめらん)」
東広島市西条下見5-9-12
電話082-424-3155

舞麺来ラーメン / 寺家駅西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ