8月の頭だったでしょうか・・・広島市佐伯区のコイン通り沿いにある「お好み焼き 炎(えん)」が9月2日で閉店されるとの情報が入って来ました。

ユニークなトッピングだけでなく、お好み焼きの奥深さを教えてくれたお気に入りのお好み焼き屋さんの閉店情報に大きなショックがありました。
なかなかお店に行くタイミングがなかったのですがようやく今日行ってきました。
色々トッピングがあり、最後の一枚を何にしようか悩みました。。。
最もインパクトがあったアボガドをトッピングしてある「アボガドスペシャル」にしました。麺は湯来町のコンニャク麺にしてもらうことにしました。糖質が気になる方だけではなく、うどん以上に喉越しが良いためファンに」なりました。
この組み合わせは実は初めてになります。

オーダーして待っている間に当ブログをチェックしていると、炎さんに初めて行ったのは2010年2月ということが分かりました。たまには自分のブログ記事を検索してみるのも役に立ちますね(笑)

さて、やってきたアボガドスペシャルとコンニャク麺の相性は抜群でした。
アボガドが鉄板の熱で徐々に味変して楽しめました。
moblog_8cd036a1.jpg
残念ながら炎さんは11年の営業を終え閉店されようとしています。
僕が気に入っていたのはお好み焼きの味だけではなく接客が素晴らしかったこと。
どんなに忙しそうな時でも電話の応対など気配りをされていました。
そんな店主の人柄も美味さのトッピングだったと思います。
馴染みのお店が閉店となり寂しい気持ちでいっぱいですが、新たな道で頑張ってもらいたいと思います。
美味しいお好み焼きをありがとうございました。
moblog_2a63f08d.jpg 
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅

夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3


LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ