毎年新機種が発売されているAppleのiPhoneですが、今年はXS、XS MAX、XRの3機種が発表・発売されました。
僕はiPhone7を使っていて、機種代も2年間の分割も終わり買い替えするか、それとも使い続けるか悩みました。

年々高額化しているiPhoneの価格に対して、機能面では成熟していて大きな変化が見られず気持ちでは7を使い続けて毎月のランニングコストを少しでも抑える方向で考えていました。
現在契約しているauのまま使い続けるのか、それともSIMロック解除した7を使って格安SIMにキャリア変更するかなどいろいろと考えていました。

格安SIMについても調べましたが、引っかかったのが格安SIMに変更した時はランニングコストが大きく下がるのは間違いありませんが、いずれやって来る機種変更時にどうしても機種代の負担が大きくなって、機種自体も格安スマホに移行せざるを得ないんじゃないかなと感じていたことです・・・。 

そういう流れもありまして、スマホは7のままを使い続けて、同時期に発売になったApple Watch4を使った方が変化が大きいと思ったので注文してしまいました。

7を使い続けると決めたのでバッテリーの交換も行いました。
バッテリー交換時の記事は
こちらです。

さて、前置きが長くなりましたが・・・ここまで書いておいて何ですがiPhone XSに機種変更してしまいました(汗)
理由としてはキャリアの機種代割引が少しでも残っている内に機種変更しておくかって言うのと、XSで撮影した写真をネット上で見る機会があり、7と比べてかなり綺麗になっていたので綺麗な写真を撮りたいなという気持ちが強くなったのが理由です。
IMG_8784.jpg

IMG_8940.jpg

iPhone XSの512GBにしました。
7の時は256GBだったので倍増になりますが、とにかく写真や動画を撮影するので最大容量にしました。

IMG_8782.jpg

同時に購入したガラスフィルムとケースです。
光沢が綺麗でiPhoneのデザインが残せるケースになります。
IMG_8807.jpg

IMG_8808.jpg

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ