今日は広島県の大崎上島町に行きました。
この島は橋が架かっていなくて行くためにはフェリーで行くしかありません。
今回は東広島市の安芸津町にある安芸津港から向かいました。
朝6時台の始発に乗って出かけたのですが、始発ってフェリーが横付けされていてちょっと新鮮でした。

moblog_105265ab.jpg
朝日が昇ってくる雰囲気もとっても良くて早起きは三文の得って感じでした。
瀬戸内海の美しさを堪能できますよ。

moblog_edcbaace.jpg
大崎上島町に来たらここに寄らないと行けないでしょうってレベルのラーメン屋さんです。
2回目の訪問になる「特森食堂」さんです。
大崎海星高校から徒歩5分くらいの場所にあります。
お店は昭和を感じる雰囲気を出しています。

moblog_f84cc5ac.jpg
ラーメン(中)にしました。麺の量が1.5玉分になります。
結構黒目のスープで見た目からして醤油スープというのが良く分かります。
背脂は浮いていないけど尾道ラーメンを思わせるようなちょっと甘めの醤油スープで魚介の旨味を感じます。
シンプルな感じですが麺との相性も抜群で黙々と一気に食べ干してしまいました。
美味しかったです!!

moblog_520d6cab.jpg
稲荷ずしも1個食べました。
これも美味しかったです。

moblog_3bc7e42d.jpg
「徳森食堂」
広島県豊田郡大崎上島町中野5587-14
電話08466-4-2119

徳森食堂
ラーメン / 大崎上島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ