JR呉駅からすぐ近くにある「りゅう」に行きました。
ここでは呉海自カレー(呉の海上自衛隊で作られている再現したカレー)を食べることが出来ます。
海上自衛隊では艦艇ごとにオリジナルの隠し味やレシピがありこだわりの味になっているそうです。
ちょうど鉄腕ダッシュでカレー作りの特集をしているので見たことがある方もいらっしゃると思います。

呉市に行ったときのカレーは「
キートン」が定番でしたが今回ははじめて呉海自カレーデビューです。
moblog_5fd79a5f.jpg
海自カレーの他、呉名物の細うどん、呉冷麺、広島つけ麺と広島グルメを堪能できるお店ですね。
moblog_a9fd6cd4.jpg
呉海自カレー「ソードドラゴンカレー」と細うどんのセットにしました。
moblog_a25ebcfd.jpg
このカレーは潜水艦「けんりゅう」のレシピを再現しているようです。
具だくさんのシーフードカレーになります。
しかも戦艦のような形のお皿に入っていますよ。
滅多にシーフードカレーを食べることがないのですが、魚介の旨味たっぷりで美味しかったです。

moblog_77756b62.jpg
細うどんは広島のうどんよりも太さは三分の二くらいです。
広島のうどんもですが、呉のうどんも柔らかいうどんになります。
讃岐うどんのようにコシがないのですが優しい味で美味しいです。

moblog_9201a49d.jpg
「りゅう」
広島県呉市中央1-9-12
電話0823-24-6692


りゅう
うどん / 呉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

呉海自カレー公式ホームページはこちら

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ