11月15日に岡山県津山市に行ってきました。

時間も18時近くになっていて広島に戻るのに時間もかかるため早めに夕食を食べることにしました。ちょうど国道沿いにうどん店を見つけたので入ってみることにしました。
初めてのお店ですが、駐車場に看板があり、そこに載っていたうどんの写真が美味しそうだったからです。津山のB級グルメ「ホルモンうどん」ではなく、香川の讃岐うどんのお店になります。

moblog_7cbb273a.jpg
まだ時間が早かったので一番客になりました。
店内に入って分かったのですが、香川県の「おか泉」で修行をされたようです。
おか泉と言えばえび天が乗ったうどんが有名なので、それにしました。
うどんを茹でるのに10分近くかかるみたいなので、先におでんを食べることにしました。串に刺してあるおでんも讃岐風でした。

moblog_4efe2ab7.jpg
やって来ました。海老天おろしうどん。
讃岐うどんはコシがあるのが特徴ですが、おか泉と同じくツルッとして讃岐うどんとしては柔らかな食感です。
天ぷらもサクサクで美味しかったです。

moblog_8bb3a118.jpg
「かず丸」
岡山県津山市坂上135‐1
電話0868-29-3206

本格手打ちうどん かず丸うどん / 美作滝尾駅高野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ