大相撲九州場所 観戦

スポーツ関係

人生初の相撲観戦をしました。
場所は両国「大相撲九州場所」です。
実は最初は観戦は考えていなくて雰囲気だけ外から味わいたいという
程度でしたが、なかなか東京に行く機会もないし、ましてや相撲をやって
いる時期も限られているので思い切って観戦することにしました。
相撲の入場料って高すぎ・・・。
枡席とか庶民は4人掛けで一枡45,000円って。。。
僕は2階席のイス席にしました。
相撲1 

相撲2 

相撲3 

相撲4 

相撲5 
入場したら十両の前(幕下)の取り組み中でした。
時間はまだ13時30分・・・。
さすがに会場はガラガラです。
ガラガラをいいことに土俵の近くまで行ってみました♪
ちなみに相撲は朝からやっているんですね。TV放送しか見たことが
なかったので夕方だけかと思っていました・・・。
相撲6 
これが枡席。一度は見てみたいですね。
相撲7 
まだまだガラガラ・・・。
相撲8 
歴代の優勝力士。
横綱朝青龍は残念ながら今日から休場となりました。
いろいろ言われているけど、強烈な個性を持っているのは事実だし、
何より強い。軟弱な名前だけの大関とは違うし、やはり横綱は勝た
なければならないと思う。
相撲9 
僕が応援している高見盛の出身地青森県にちなんだ料理が入っている
「高見盛弁当」を買いました。もちろんビールもセットです。
相撲10 
弁当の中身はこんな感じ。
相撲11 
十両の土俵入り。
さすが体格も一気に立派になりました。
相撲12 
ちょっと分かりにくいですが、右下の赤丸で囲んでいる力士は、
大人気の「山本山」。すごい体格です!
相撲13 
ここから幕内力士の土俵入り。
立派のひとこと。
相撲14 

相撲15 
続いて横綱土俵入り。こういうのを見ることが出来るのもいいですね。
相撲16 
2階席は空席がありますが、1階の枡席は満員です。
相撲17 

相撲18 
高見盛が登場して、今日最初の懸賞が登場。
これもTVでは分からないのですが、「海苔茶漬けの永谷園」、
「梅茶漬けの永谷園」、「わさび茶漬けの永谷園」・・・と大きな
アナウンスが流れるんです。
相撲19 
独特なパフォーマンスで会場を沸かせ、見事に勝ちました。
いつも勝ち越しか負け越しかみたいな感じでハラハラです。
本当は最後まで相撲を見たかったのですが、帰りの時間の関係で、
高見盛が終わった時点で会場を後にしました。
今回が初めての相撲となりましたが、雰囲気を感じることもでき
良かったと思います。

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2010/10/29 20:56
    ありがとうございます!来月が楽しみです。
  • ゆうさんへ
    2010/10/24 21:22
    〉ゆうさんへ
    コメントありがとうござます。僕は一番安い席で見ました。(4000円くらいだったと思うのですが)
    九州場所の会場はどうか分かりませんが、僕が見た国技館では相撲独特の雰囲気は楽しめました。
    当然、より近い席の方が迫力があると思いますが、全体を見渡せる席は分かりやすいかもしれません。
    後は土俵に対してどの位置から見るかがポイントになるかもしれませんね。
  • 2010/10/18 13:09
    はじめまして。来月初めて九州場所を観戦しようと思っていて、色々調べていてこのブログにたどり着きました。

    教えて欲しいのですが、いす席にもA.Bと席のランクかあるようなのですが、どちらで観戦されましたか?やはりAの方がより近くに見れるのですか?差がありますか?
    子供を連れて行くので、なるべく近くで見せたいのですが…教えて下さい。よろしくお願いします。
コメント投稿

トラックバック