カープ観戦(新球場初勝利!!)

スポーツ関係
今日はカープ観戦に行きました。
今シーズンはオープン戦2回、公式戦は今日が初めてとなります。
場所はもちろんカープの新しい新球場「マツダzoom-zoomスタジアム広島(マツダスタジアム)」。
JR広島駅から徒歩10分の位置にあります。
日本のプロ野球12球団で唯一の総天然芝グランド、球場の大きさも旧広島市民球場と比べて
3倍以上となり日本トップクラスのサイズになりました。
20090411142540.jpg 
広島駅周辺もカープに関する掲示物が増えていました。
こういうのは気分が盛り上がってくるのでいいですね。
看板 
広島駅からマツダスタジアムまで約800メートル。
近いと言えば近いし遠いと言えば遠い。
広島は車社会だからあまり歩くことに慣れていないような気がします・・・。
看板2 
球場に到着すると選手のフラッグがありました。
今日の先発予想の前田健太。
昨日は大敗ゲームとなりましたが、マエケンなら何とかしてくれると信じています。
十分に流れを変えるだけの力・雰囲気を持っています。
前田健太 
電光掲示板も大きくなって画質も綺麗になっています。
スクリーン  
ウッドデッキ席。
こういう観戦も新しいスタイルですね。
テーブル席 
こちらは寝ソベリア。
大型クッションに座ったり寝ころんで観戦できます。
でもデーゲームは暑そうです・・・。
寝ソベリア 
ホームグランド側にもライン状の電光掲示板があり盛り上げます。
ホーム 
外野ライトのパフォーマンスシートの下からホーム方向を見た写真です。
天然芝が本当に綺麗です。
天然芝 
レフト側のパフォーマンスシート。
パフォーマンスシート 
今年再結成した「ユニコーン」の看板。
4月26日にの試合ではユニコーンによる始球式が行われます。
ユニコーン 
新球場でも「カープうどん」発見。店舗はいろいろな場所にあります。
カープうどん 
広島市・カープ・マツダについての歴史が紹介されています。
広島の歴史 
内野1階から見たアングルです。
傾斜がゆるやかなので驚くほど選手が近くに見えます。
グランドも広くなったのですが、外野のフェンスがドーム球場のように高くないので、
外野も今までの広島市民球場と同じように選手と近いアングルで観戦することができます。
雰囲気は大リーグの球場ですね!!
バックスクリーン側 
内野2階にあるテラスシート。これは良い席と思いました。
テラスシート 
内野2階(通常は自由席ですが本日は指定席)から。
意外に近くに見えます。ちなみに今日はここで観戦しました。
しかもデーゲームの時は直射日光が当たらないようになっているのですごく快適でした。
内野2階から 
うどんとビールは必須ですね。
カープうどんは業者が変わりましたが変わらず美味しかったです。
うどんとビール 
これは内野自由席のシートですが全席カップホルダーが付いています。
前の球場はとにかく通路がせまくて出入りが大変でしたが、人が座っていても
出入りが可能なくらい広くなったので快適になりました。
イス 
「ドーナツファクトリーオリーボル」。
前の球場には無かった新メニューが多数ありました。
しかも広い通路に何か所もあるので見て回るだけでも楽しいです。
ドーナツファクトリーオリーボル 
酒の肴にドーナツ。
その他、ポップコーン、イカの丸焼きを購入。
ドーナツ 
鳴り物や旗はパフォーマンスシートでのみになりました。
ひときわに偽やがなエリアです。
ライトパフォーマンスシート 
7階の裏は全員で「それ行けカープ」を合唱。
なんだかテンポが速くなったような気がします・・・
ラッキーセブン 
試合は今日が21歳の誕生日だった前田健太が見事に完封勝利で、マツダスタジアム
初勝利投手になりました。息詰まる投手戦、押し出しによる得点のみでしたが、
絶対に勝ちたい・勝たせたいというムードいっぱいの球場の雰囲気も十分に楽しめました。
前田健太 
試合終了後に球場外で配布されていた号外。
おめでとうマエケン!!
号外 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

今シーズン観戦成績(オープン含む)
3試合 2勝0敗1分
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2009/04/12 10:35
    この試合は行けませんでした~
    スタンドとグランドとの距離がものすごく近いですよね。
    次は外野指定あたりにいこうかな。
  • 2009/04/12 10:32
    自分も号外もらって帰れば良かった・・・すっかり忘れてましたe-263

    本当にコンコースを周るだけでも楽しくなりますね。何度でも行きたくなります!
  • 2009/04/12 08:58
    初めまして!
    トラックバック&コメントありがとうございました。

    新球場の様子が手に取るようにわかって嬉しいです。
    いろいろ趣向を凝らしたエリアがあって、どの席にするか迷いそうですね。

    本当にメジャーのような雰囲気で、地元の方もますます観戦が楽しくなることででしょう。一度は出かけてみたいです。
  • リニューァル
    2009/04/11 17:21
    したんですね?!=^∇^*=生観戦ゎたまらなぃだろぉなぁq(≧∀≦*)(*≧∀≦)p
コメント投稿

トラックバック
  • 新本拠地・マツダスタジアムの第2戦目の先発投手は前田健太投手でした。 初戦、ルイス投手が思わぬ大量失点で大敗して嫌なムードを断ち切りました。 前田健投手は散発5安打無四球完封劇を演じ2-0の完投勝利で2勝目をあげた。。 丁度この日は自身の誕生日でもあり?...
    KOBA\'sカープ応援団
    2009/04/12 11:44
  •  い~ってきましたよ!新球場!写真も撮ってきました!  自分は、前回一度球場内に入ったのですが、やっぱり入ってみると思わず「すげぇ...
    3打数4安打
    2009/04/12 10:30
  • 昨夜は新球場マツダスタジアム開幕戦で、ルイス投手を立て大敗した広島カープでしたが、今日はこの日21回目の誕生日を迎えた若き前田健太投手...
    アラフォー建さんの挑戦
    2009/04/12 08:51