今日は・・・と言うか20時に広島を出発して神戸市垂水区にある「まゆみ」というお好み焼き屋さんに行きました。
以前、友人が近くに住んでいた時期があり何度か行ったことがある店ですがその後なかなか行く機会も作れず、 今回連休を利用して約5年振りに行ってきました。
2870
まず周辺の道路が変わっていたこと、狭いですが店に駐車場が出来ていました。
23時過ぎているにもかかわらずかなりのお客さんの数です。
看板にニンニクのイラストが書いてある通りニンニクの投入量が半端じゃないんですが、 カップルで来店している人が多いのには毎度驚かされます。
おそらくまゆみに行ける仲ということなのでしょう(笑)
2872
鉄板焼きメニューが豊富ですが注文したのはお好み焼き、そばめし、トンテキです。
お好み焼きは当然関西風ですが大阪とも少し違っていて若干フンワリした感じです。
ソースは「バラソース」を使っているのですが酸味がある味が懐かしかったです。
ちなみに昔このソースに惹かれてネットで買ったことがあります。
2864 
写真では分かりませんが相当な刻みニンニクが入っています。
ちなみに国産ニンニクだそうです。
2867
そばめしも定番として行くたびに頼んでいます。
2866 
トンテキも定番メニューです。
ポン酢を付けて食べます。
2869 
「まゆみ」19時~
神戸市垂水区上高丸1-2-5 
TEL:078-708-2858
関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ