府中市は府中焼きで有名です。
まだ知名度は広島(広島市周辺)のお好み焼きほどでは ありませんが、
個性的で美味しいお好み焼き屋さんがたくさんあります。
広島のお好み焼きとは焼き方は同じでキャベツやソバ(うどん)が入るいわゆる広島風です。
何が違うかといいますと豚のひき肉を使う点になります。
ひき肉を使うので油により表面がカリッとし、味も全体に行きわたる点が違います。
実はB級グルメの祭典、今年のB1グランプリにも出場しています。
出場に関し中心的に動かれたのがこの「かたおか」さんです。

そばダブルにしても600円台。安いです。
キャベツもたっぷりで美味しいお好み焼きでした。
あと、この店には横山 崇さんという方がいらっしゃいます。
お好み焼きを1000軒以上食べに行かれ、本まで出された方です。
少し話をしならが美味しく頂くことが出来ました。

府中焼きの店は多いから食べ比べるのも楽しいと思います。

「かたおか」
広島県府中市父石町514
電話0847-43-9020
お好み焼き鉄板焼きかたおか (お好み焼き / 下川辺駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
- 関連記事