今日は庄原市にある「お好み焼き ほっ!」に行きました。
庄原市役所の目の前にあります。
広島風お好み焼きに入っているソバ(うどん)の代わりにおにぎりが入っていて、
お好みソースの代わりにポン酢を掛けて食べるのが特徴です。
12445 
2月に来たことがあるのですが、今回は2回目です。
12436 
前回御飯の量が少ないと感じたので今回はおむすびダブルにしました。
ポン酢を掛けると言ってもツンとくる独特の味やにおいはほとんどありません。
とってもまろやかで癖になる味です。
それをたっぷりとかけて薬味を混ぜ合わせながら食べます。
おむずびをダブルにしたのでボリューム的にも満足できました。
お店のメニューに3回食べると美味しさが分かるというフレーズがあり、今回2回目で
前回以上の美味しさを感じました。
実はこの店に入る前に数件庄原焼きの店に行ったのですが、土曜日にもかかわらず
2軒とも閉まっていました。もちろん定休日は別の曜日でした。
府中焼きに比べるとまだまだ町を挙げての体制やムード作りに課題があると思います。
そういう中で「ほっ!」さんには頑張ってもらいたいと思いました。
12443 
こんな感じに御飯が入っています。
12444 
「お好み焼き ほっ!」
広島県庄原市中本町1-4-7
電話0824-73-0766

お好み家 ほっ! お好み焼き / 備後庄原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ