今日は東広島市にあるスーパーショージで「べっぴんうどん おつるさん」と
「ハイボールテイスト 琥珀色のときめき」を購入しました。
どちらも広島県の会社が製造しています。
「べっぴんうどん おつるさん」はソアラサービスさんとひまわりフーズさんとの
コラボ商品で名前の通りツルツルの食感を楽しめるうどんです。

「ハイボールテイスト 琥珀色のときめき」は東広島市にある宝積飲料さんが
作っているノンアルコールハイボールです。
サントリー角のハイボールに近い味で、ノンアルコールでここまで近い味を
再現してあるとちょっとした時に飲んでもさっぱりして満足できます。
13381 
なかなかインパクトのあるデザインですね。
13382 
早速食べてみました。
最近は広島でも丸亀製麺など讃岐うどんを食べることが出来る店が増えましたが、
この「べっぴんうどん おつるさん」は讃岐うどんとは異なり柔らかいうどんになります。
広島のうどんって元々柔らかいですよね。
ちょっと細めということもあり呉のうどんに近いかもしれません。
少し平たいうどんの角が落とされていてそれでツルツルと良い食感が生まれているの
でしょうね。
今度これを使ってお好み焼きを作ってみようかな。
13383 
関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ