エクシーガの足回り洗浄&代車はフォレスター

愛車(スバル エクシーガ)
今日はエクシーガに付けているスタッドレスタイヤの交換と足回りの洗浄をして
もらうためにスバルに行ってきました。広島県の中でも寒いエリアに住んでいるので
4月直前までスタッドレスを付けておかないと不安です・・・。
冬場は凍結防止剤がこれでもかってくらいまいてあるので、車にも良くないです。
ボディーはこまめな洗車でなんとかなりますが、やはり足回りはそれなりの設備
があるところで洗浄してもらわないと難しいと思います。
スバルの「スチームパック」には、足回りのスチーム洗浄とクリアコート施工の
セットがあります。凍結防止剤などをしっかり落としておかないと錆の原因につながります。
毎シーズンやってもらうようにしています。
20130330.jpg 
エクシーガは丸一日掛かるので代車で新型フォレスターを借りました。
これはかなり興味がある車です。
ターボエンジン、アイサイト付きと申し分なしです。
アクセルを踏むとさすがの加速で安定感もありました。
エクシーガよりも運転目線が高く運転も楽でした。
R0014457.jpg 
純正18インチホイールは圧巻です。
かっこいいけど維持費がかかりそうです(笑)
R0014458.jpg 
サンルーフが付いていました。
完全にオープンに出来るのでオープン状態で走ってみました。
オープンカーに乗ったらこんな感じで気持ちがいいんだろうなと思いました。
バイクで走るのとはちょっと風の感じ方が違いますね。
R0014459.jpg 
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック