今日は岡山県倉敷市に仕事で行ってきました。
昼食時間になりどうしようかと悩んで食べログをチェックしてみると、ラーメン二郎系のお店が
すぐ近くにあるではありませんか!!二郎系もずいぶんと増えましたね。
「食楽 (くら)」というラーメン屋さんです。
自家製麺のお店のようです。
moblog_ddf8401e.jpg 

moblog_50e2d9d7.jpg 
二郎系らしく野菜、ニンニク、脂の量を選ぶことが出来ます。
ただ、「マシマシ」の表現ではなく野菜は多め、何倍という表示になっておりまして、
野菜は最高ランクの6倍にしました。
野菜以外は全て普通にしました。
いやいや、さすが6倍ってインパクトがありますね。
moblog_70c555be.jpg 
横から見るとこんな感じ。
moblog_486e7579.jpg 
上から見るとこんな感じ。パッと見これは何か分かりません(笑)
見た通りもやしが山盛りなのでまずはそれを黙々と食べることになります。
麺にありつくことが出来ません・・・。
壁に「しっかり噛むことによる効果」が貼られていまして、この6倍の野菜を食べると
約1600~1700回も噛むそうです。すごいですね~
ようやくたどり着いた自家製面は二郎系らしく太麺です。
スープは意外とあっさりとしていました。もやしでスープが薄まったかと思いましたが、
おそらく元々薄めなのでしょう。
しっかりと野菜を補給できました。

あと、過去に福岡にある「ラーメン大」で食べた野菜は今回のものを超えていました。
こちらも見てください。
moblog_35fcb813.jpg
「食楽(くら)」
岡山県倉敷市吉岡412-5
電話086-422-3777

食楽ラーメン / 浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None